FC2ブログ
プロフィール

tekka160

Author:tekka160
カメラでいろいろ撮影したものをストックフォトサイトに登録したりしています。

最新記事

こちらもおすすめ

いつものように…

よろしくお願いします

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

写真日和マイフォト
撮った写真を紹介しています。 写真素材・ストックフォトの情報も満載です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄にある首里金城町石畳道に行きました
首里金城町石畳道は、首里城から国場川の真玉橋に至る長さ4km総延長10kmの官道であった真珠道の一部で、琉球王国尚真王の治世である1522年にその建造が始まった。第二次世界大戦の沖縄戦で真珠道の大半は破壊されたが、金城町に現存する238mの区間が首里金城町石畳道としてその姿を現在に伝えている。
道には年月を経て光沢を帯びた琉球石灰岩の平石が敷きつめられたままで、沿道には近世以前の石垣も多く現存する。沖縄県指定史跡で、日本の道100選の一つ。
NHKドラマ「ちゅらさん」の撮影地になり、沿道の民家が主人公の自宅外観として使われた。
(Wikipediaより)

首里金城町石畳道
※写真のクリックで詳細(PIXTAダウンロード)ページが別画面で開きます。
ダウンロード・写真の確認はPIXTAページより可能となっています。


キーワード 首里金城町 石畳道 沖縄 町並み 
リリース
契約情報 モデルリリース : 未確認  プロパティーリリース : 未確認
種別 形式 ロイヤリティーフリー(RF) / RGB JPEG
カメラ Nikon D7000 撮影地 沖縄県 首里金城町
メモ -

[HP] http://gomottomo.nomaki.jp

ご当地グルメ・B級グルメ
http://www.b-kyu.info/


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。